人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷらり 広島まで

日帰りでプチ広島旅行に出かけました。

去年仕事で知り合った人に案内してもらい、二人で宮島に行ってきました。

朝大阪を出たので、宮島駅に着いたら・・・『すいませんお腹すきました エヘ』

上野商店であなごめしをいただきました。

ぷらり 広島まで_d0168796_10263466.jpg
ぷらり 広島まで_d0168796_10265755.jpg

あっさりで美味しかったです(ごちそうさまでした(^v^))

さあ~て、船に乗って宮島へ

天気が良くて、若い人がいっぱい。
あれ~想像では年配の人ばっかりと思ってたのに?

干潮時だったようで、普段は海の中の鳥居の下まで
ぷらり 広島まで_d0168796_10414015.jpg
ぷらり 広島まで_d0168796_1042594.jpg
ぷらり 広島まで_d0168796_10432722.jpg


なんかすごいですね!!

台風が来たらよくお天気のお兄さんとかが、すごい荒れ狂う海をバックに
レポートしてたりしますが、昨日は天気もよく子供たちはヤドカリさんを捕まえてましたよ。

はい、また休憩。。。

日陰の母屋でアイスコーヒー ♪  だって暑いんだもん。

その後、ロープウェイに乗って山頂から瀬戸内の海を

ぷらり 広島まで_d0168796_10513792.jpg


なんてアナログ ^_^;
下に島の名前が書いてて、ピントがあってるんですね。
海がなぎでなんともきれいな景色でした。

宮島には弥山って名前の神秘的な山があり、ちょっと興味が湧きましたが
次回のお楽しみにとっておいて

そろそろ広島市内に帰ることにしました。
ぷらり 広島まで_d0168796_10563255.jpg
ぷらり 広島まで_d0168796_10565254.jpg


船を下りて、あれ~指が邪魔~。

路面電車見つけた!

時間掛かるのに、それに乗りた~ィと、一緒に行ったひとは え!?
でも付き合ってくれました。

そろそろ疲れもでて、気持ちよく睡眠タイム zzz・・・。
街の景色みるはずが。

電車の中からちらっと原爆ドームを見て、八丁掘で降りて
鉄板焼き屋で夕ご飯をいただきました。

ここで一人合流!
広島のお店の人ですが、ヘルシー仲間で野菜を愛する人☆

なんだかんだしゃべって盛り上がってると
あっという間に時間が経っていて時計をみてビックリ!!!20:30です。
21:15にレールスターに乗って帰らなくちゃいけない。

シンデレラは帰る時間になっていました。

まだ、お好み焼き食べてない・・・、すいませ~ん 急ぎでお好み焼きお願いします。

熱いのにあわててみんなで食べました。(ごめんなさいね)

タクシー飛ばして、広島駅に!

9時に到着。

無事帰ることができました。

お付き合いいただいた、IさんTさん。
ありがとうございました。

次回は冬に! 牡蠣を食べに伺いますね。
よろしくお願いします。

また、グルメ旅になりました。

by confettura | 2010-06-13 10:28 |