今日は可愛い苺

本日のレッスンは紅茶の苺ケーキ♪
スポンジが美味しくてたまりません!(^^)!
d0168796_23371177.jpg


試食に2つも頂いちゃいました。
先生ありがとうございます。

ぜひ、自宅でもチャレンジします。

豊かに生きる為には、小技が色々必要と思い習い始めたお菓子づくりですが、楽しんで作るのが一番ですね☆
[PR]

# by confettura | 2012-04-26 23:34 | 料理

京都水族館

新しく出来た京都水族館
一体どんな感じなんだろうとワクワクで行ってみました。

その日は天気がよく本当に気持ち良かった。
イルカショーのバックに梅小路公園と新幹線と東寺!いい眺めです。
d0168796_2365245.jpg


お土産やフードも京都らしさがあって、今回おすすめは漬け物ドッグです。ピクルスの代わりにスグキが載ったホットドッグです。

その他、水族館はペンギンやクラゲが楽しめました。

ぷらっとお出かけにいいですよ。
[PR]

# by confettura | 2012-04-21 23:02 | Life

吉野山の山桜

街の桜はもう終わりですが、今日は吉野山の山桜を見に行ってきました。
d0168796_19232693.jpg


下千本から中千本は満開を迎え綺麗でした。
d0168796_19243589.jpg

d0168796_19245819.jpg


山桜の下、食パンを焼いてサンドイッチをいただきました。
ピクニック気分です♪

それにしても、今日は人だらけ(^。^;)
花の短い命を皆が楽しみにきてました。
d0168796_19273583.jpg


奥千本は来週が見頃ですね。
よければ行ってみて下さい。
[PR]

# by confettura | 2012-04-15 19:21 | 山を歩きに

散りゆく姿

みんなどこかしらでこの時期桜に出会い楽しまれると思いますが、私は大阪の桜の名称、大川沿いに行ってきました。

桜は咲きはじめや満開もいいけれど、散りゆく姿が一番綺麗に感じます。
愛おしく思えます。

今日の雨でもうダメになっちゃうけど、また来年ですね。

d0168796_22321429.jpg

d0168796_22323910.jpg

d0168796_2233248.jpg

[PR]

# by confettura | 2012-04-13 22:26 | 景色

犬の介護

うちのユウちゃん(犬)は1ヶ月前ぐらいから寝たきりになってしまいました。
10日前ぐらいから褥瘡が酷くなり皮膚が破れあちこちから血膿が出てきてます。
一週間ももたないと言われながら、毎日餌も食べて(注射器で口に)トイレもして寝たきり(二時間おきに体位効果)ワンチャンです。

人間の老人介護と変わらない生活ですが、命つきるまで共に過ごせる時間を大切にしたいです。

うちのユウちゃんはなかなかしぶといです。

ちなみに、犬の介護本とかあるのかなぁ?
犬の老人ホームはあるらしいです。

犬も幸せな時代ですね。
[PR]

# by confettura | 2012-03-31 09:36 | Life