<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最後は長崎

d0168796_0435646.jpg

d0168796_0435652.jpg

d0168796_0435664.jpg

d0168796_0435726.jpg

台風も来てるし!ってことで予定変更で佐世保そして長崎に行ってきました。

海上自衛隊佐世保史料館に行ってきましたが、今だから沢山の事に感心がわいてきました。
展示物はなかなかでしたが中途半端には表現出来ないので、私は零戦?を撮影!そして、佐世保バーガー♪マジ美味しいよ!

港にアメリカ軍基地があり空母が停泊してました。近づいてみたいけど、さすがに駄目でしたね。


長崎では夜の街に出かけ、居酒屋で魚料理と軽く一杯♪
そして締めにはおじやを!
夜のめがね橋もライトアップされて素敵☆雨の長崎。
歴史の重みを感じる平和記念公園や原爆史料館など…
感じることを忘れてるけど繰り返さない勇気が今必要な気がします。

忘れませんよ、チャンポン&皿うどん(笑)
しっかり食べて帰ってきました。

九州の魅力をいっぱい感じる事ができる旅になりました。
ときこさんありがとうございました。


お金にならない行動力はあるな!ってつくづく思います。
[PR]

by confettura | 2011-09-06 00:43

やっぱり台風で

d0168796_23203019.jpg

d0168796_23203016.jpg

d0168796_23203049.jpg

d0168796_23203097.jpg

今日は阿蘇山に行く予定でしたが、台風の影響を考えて止めました。

なので、熊本城を見てきました。

その前に阿蘇駅近くの山賊旅路でだご汁と高菜めしをいただきました。

食べると力がつく感じがします!
旅の楽しみはやっぱり郷土料理です。
夕食には肥後牛に馬刺!
いっぱい食べますよ〜!

今宵のお宿は秘湯垂玉温泉です。なかなかいいお湯でした。
[PR]

by confettura | 2011-09-02 23:20

九重山

d0168796_2312761.jpg

d0168796_2312710.jpg

d0168796_2312756.jpg

d0168796_2312744.jpg

少し雲が重かったですが、中岳と久住山を目指しました。
夏休みも終わりすいてるかと思いましたが、結構皆さん登ってました。
登りやすくいいお山です。

それから、久住高原ってほんと景色がきれいで、スケールが大きくて素敵なところで、感動しました。
残念なことに写真には収まらないんです!

疲れたなぁ…って思う人はぜひともオススメします!
[PR]

by confettura | 2011-09-02 23:12