<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

また旅に→→→

d0168796_21122555.jpg

d0168796_21122527.jpg

北海道の次は九州にきてます。

旅暮らししてる私ってなんなんだろうね??
幸せなんだよねって思うし周りの人に感謝しないといけないね。

今日の宿はちょっと変わってて、また和む感じ!
うどん居酒屋の奥が今日の宿です。

周りには屋台がいっぱいあって行ってみたいけど、なんか勇気でないね。

といいつつ、前の居酒屋で軽くいっぱい呑みました!
ぶらっと歩いて山笠をみました!かっこいい!!
恐るべし、中洲、博多!
[PR]

by confettura | 2011-08-31 21:12

もうすごい雨

d0168796_15514629.jpg

d0168796_15514688.jpg

さあーって、本日利尻岳を目指しました!

ゴロゴロ聞こえてます。

すごい雷と激しい雨で登山道が激流になっていました。

登るか降りるか悩むところ…。

私は1人だし、心配かけちゃいけないしで下山を決意して降りてきました。

なんだか小降りに…
登山口まで戻ってくると晴れ間が!!

だいぶショック(落ち込む)
でも私はこれでよかったんだって自分に言い聞かせて
えーいっと、礼文島に渡ることに!

滞在時間2時間なんですが、ちょいっと観光♪

利尻もいいけど礼文島もっといいかも!
来てみてよかった。

今日はこれで◎だ(^Q^)/^
[PR]

by confettura | 2011-08-20 15:51

利尻島に来ちゃいました!

d0168796_16592219.jpg

d0168796_16592228.jpg

d0168796_16592235.jpg

夕べ札幌から稚内行きの夜行バスに乗り、朝一番のフェリーで渡って来ましたよ。

久しぶりの晴れだそうですo(^-^)o

ワクワクしますね☆

午前中島内一周観光して、楽しみました。

やっぱり海の幸をいただきました!!

本物は美味し過ぎる!もう大阪でホタテ食べれないかもしれない…。

面白い標識も見つけました!どこに行きましょう?
[PR]

by confettura | 2011-08-19 16:59

朝の散歩、夜の散歩

d0168796_205209.jpg

d0168796_2052132.jpg

やっと雨が上がったので、近くの水天宮まで散歩しました。

見晴らしが良く、静かな場所です。

なんかいい〜としみじみ思った。

そして夜は運河を散歩。。
ライトが水面に写ってこれまたいい感じ!

時間や季節が変われば、違うように見えるなぁ〜。
[PR]

by confettura | 2011-08-17 20:52

盛りだくさん

d0168796_2232156.jpg

d0168796_22321578.jpg

d0168796_22321511.jpg

d0168796_22321586.jpg

d0168796_22321515.jpg

今日はまた雨。。。

満室だった皆さんがみんな帰ったので、めっちゃ頑張らないと終わらない感じで心構えしてたんですが、手伝ってもらえたので昼には終了(ホッ)

仲良く定食屋にランチに行く事になり、またもや海鮮丼をいただきました。

そのあと、1人で運河沿いをブラブラ♪?

あー雨が…

コーヒーとテラミスでひと休み…。

うーん( ̄〜 ̄;)雨が、戻ろうかなぁ〜

頑張ってバスに飛び乗りおたる水族館へ

ささっと楽しんでみました!

帰りにりんご買って、朝話が盛り上がった焼きりんご作る事にしました。

一瞬ジャガバタみたいですが、アイスでトッピング。
これが結構美味しかったよ〜(ハート)

閉めに小樽ビール♪

盛りだくさんでした。
[PR]

by confettura | 2011-08-16 22:32

曇りのち雨(結構な)

朝からどんよりした曇

いつ降り出すんだろうかと思いながら、玄関掃除に始まり、ベッドメイキング、お風呂掃除、トイレ掃除、掃除機と久しぶりに働きました。

働くって久しぶり~ってこのコメント変だね(;^_^A

誰かの為に尽くしてこそ、働いてお金を貰うことができるって原点を思いながらの1日だった。

昼には雨が、ザザザザ~

お昼はゲストさんと一緒にパスタランチ

夜はラーメン食べに行ったりと、それなりに過ごせたかもしれません。

花火大会があったので、小雨の中出かけましたが、ものすごい雨が振り出したのでアーケードに逃げ込んで行くの止めちゃいました。
雨宿り~でコーヒー飲んで帰りました。

結局、びちょびちょ…

でも見上げる空には星が見えてたり~そして花火の上がる音が!?

始まりました。
[PR]

by confettura | 2011-08-14 21:31 | Life

小樽~

お世話になった友の家を離れて次の場所へ

夕暮れの運河を小樽ビールを飲みながらJAZZを聞く♪
ラブならいいんだけど、残念ながら違うのよね…。

大人の夏休み第二部、楽しみたいと思います。
[PR]

by confettura | 2011-08-13 17:42 | Life

お山に〜♪

d0168796_21314760.jpg

d0168796_21314713.jpg

d0168796_21314799.jpg

本日は山日和♪

羊蹄山にソロで登ってきました。
あんまりソロはしたことないんですが、頑張りましたよ!

山ガールやボーイ、お父さんと子供、ご夫婦、仲間同志と様々な人が山に登っておりなかなか人気の山でしたよ!

いつも見上げるばかりでいつか登ってみたいと思っていたので、今日登れて嬉しかったです☆

今度は雪の山を滑ってみたいなんて野望も…☆
[PR]

by confettura | 2011-08-07 21:31

珍しいよ~

d0168796_23253712.jpg

本日より旅に出ます→→→
関西空港で珍しい飛行機見つけました。
ゴールドジェット!だそうです。
珍しい飛行機見るとワクワクしちゃいますね。


今日は千歳空港まで迎えに来てもらい、美味しいお寿司やソフトクリームなど食べに行き初日から北海道満喫してます♪

これからどうなるでしょうね~楽しみです。
[PR]

by confettura | 2011-08-02 23:25

明日から

今日から8月ですね。

7月中にやろうと思っていたことを、なんとか今日までに片づけて
明日からしばらく旅に出ます。

旅は好きですが、きっとこんなフリーな旅はもう出来ないと思います。

私を支えてくれている家族、周りで見守ってくれる人達に感謝して
明日からの時間を大事に過ごしたいと思います。

さぁーーって、寝ますかねzzzz
[PR]

by confettura | 2011-08-01 23:37 | Life