<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さつまいも

今日はさつまいもをシンプルにスイーツのように食べたくて
リンゴと煮込んでみました♪

バターとレモンを入れると薫りも増して簡単おやつができました。

きっと夏じゃなくて秋のメニューかもしれませんが
食物繊維たっぷり、ビタミンCも摂れてオススメです。
[PR]

by confettura | 2011-07-23 16:06 | 料理

区切り

20日付けで長年勤めた会社を退職した。

10日ぐらいぼ~っと暮らしてるけど、少し焦る気持ちも出てきた。

でも少し考えて次の道を選びたいと思う。
[PR]

by confettura | 2011-07-22 18:35 | Life

お山に行ってきました

d0168796_14173293.jpg

d0168796_14173289.jpg

昨日はロープウェイに乗りますが、木曽駒ヶ岳へ行ってきました。

何とか天気ももち360度景色が楽しめました。

やっぱり山はいいですね♪
涼しいし、頑張った自分を褒めてあげれるし緑に癒されます。

自然のお薬です。

写真の宝剣岳は結構な岩場で鎖持ちながらのエキサイティングなコースでしたが、木曽駒ヶ岳までは比較的簡単に登れるので家族連れやカップル、友達など沢山の人で賑わってましたよ。
オススメコースです☆
[PR]

by confettura | 2011-07-19 14:17 | 山を歩きに

そろそろ一年

毎年ながらドキドキで受ける健康診断を今日は受けてきました。

自分に見えない内側をチェックしないといけないもんね。

だんだん歳もとってきましたしね~やっぱり健康で長生き!したいよね。

今年はバリウムやめて、鼻からの内視鏡検査にしました。自分で確認しながらの検査でいいと思います。

終わったら両方から鼻血が……。

あんまり鼻血出ないし、自分の鼻栓姿が笑えました。
今回から人間ドックだったので、ある程度の結果を聞いてこれたので、郵送されるまで心配することはなさそうです。 ほっ。。。
[PR]

by confettura | 2011-07-19 13:56 | Life

1人で

今日初めて1人で映画をみた。

『あなたの初恋探します』
待ち合わせまで時間が余ったので、座れて時間がつぶせる所が欲しかっただけなんですが、意外とできるもんですね。

もっと早くに気付けばよかったかも…って勇気なかったんですよね。

映画の内容はインド旅行で知り合った10年前の初恋の人を探すストーリーですが、いい思い出にしたいから最後まで向き合わなかった自分に気付かされ、そしてやっと次に進むめるようになるって話しです。

韓流映画でしたが、なかなか良かったです。

初めての1人ポップコーンも食べちゃいました。

今日は昔の友達とランチもしたし、不思議ないい1日です。

そして今宵は祇園祭へ

若干予定入れすぎで反省していますが、まあたまには…。
[PR]

by confettura | 2011-07-15 18:21 | Life