<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いちごの季節

もうすぐ春だから~

いちごの季節ですね☆

本日、究極のいちごシロップを作りましたヾ(=^▽^=)ノ

1週間後の出来上がりが楽しみです♪

ちなみに…前回は失敗しました(涙)

さて、どうなるでしょうね!
[PR]

by confettura | 2011-02-28 21:17 | 料理

日和りよし、奈良へ

d0168796_19471915.jpg

d0168796_19471913.jpg

d0168796_194719100.jpg

今日はオーガニックマーケットへ行ってみました。

食について考えることがあり、自分に合うものないかなぁ〜と思い、出向いてみました。

これからは色々行ってみようと思います。

せっかく奈良に来たので、鹿さんにごあいさつ(*^_^*)
せんべいくれ〜と頭突きされまくり…怖いです。

まずは五重の塔、公園、東大寺の大仏殿と歩く歩く。
つねちゃんFamily頑張れ!!

大仏様ってこんなに凄かったんだ!と改めて感動。

忘れてること多く、歴史小説を読んでみようと思いました。
[PR]

by confettura | 2011-02-27 19:47

いつもより

最近朝起きれてなかったけど、ちょっと早く?もとの時間に起きた。

電車も10分早く乗った。

気分スッキリ!

たった10分だけど、いつもの景色が違って見えるなぁ~。
[PR]

by confettura | 2011-02-23 07:57 | Life

山のなか

d0168796_8171487.jpg

d0168796_8171478.jpg

d0168796_8171455.jpg

この週末は富山の山のなかに来てます。

土曜日でもほとんど人がいないです。

昨日は前日までの雪と晴れで、気持ちよく滑りました。
夕方森を抜ける時木に積もった雪が溶け、太陽の光りでとても綺麗に見えました。
夕食はイワナづくしと熊なべ!
山奥にいる感じがするでしょう(*^_^*)
月のわぐまちゃんは脂がのって美味しかったですよ!

改めて富山の魅力にはまりそうです☆
[PR]

by confettura | 2011-02-20 08:17

嘘のような晴れ

d0168796_18111973.jpg

ロープウェー山頂より

その先は陸奥湾?

快晴です♪
[PR]

by confettura | 2011-02-13 18:11

山のなか

d0168796_2347555.jpg

d0168796_2347580.jpg

八甲田はこんな感じです。
フカフカで気持ちいい。

晴れは望めないけど、これはこれで楽しいです♪
[PR]

by confettura | 2011-02-12 23:47

青森に

d0168796_6191378.jpg

d0168796_619135.jpg

d0168796_619137.jpg

私とぴーちゃんは酸ヶ湯温泉にやってきました。

古きよき旅館です。

お昼はおでん♪
生姜味噌がうまい!

そして、お風呂は混浴でございます。

勿論、私には無理なので楽しく女子風呂に入りましたが、時間限定でこのお風呂にも入れます。
今日チャレンジして見ようかなぁ。
[PR]

by confettura | 2011-02-12 06:19

飛びます?

d0168796_7482875.jpg

またまた旅に出ます。

今日は大阪ではまれにない大雪。。。

飛べますか?
[PR]

by confettura | 2011-02-11 07:48

パン教室

えのちゃん先生のパン教室へ行ってまいりました♪

本日は、キャラメルとリンゴが入った甘~いパンです。
d0168796_20123820.jpg

北海道で食べたあのパンからイメージしたものだそうです!

そして、いつも用意してくれるランチ☆
こんな感じ~♪
d0168796_2013083.jpg


同じ生地ですが、まったく違うものに!!
ハムとカニを使ったキッシュです。

ドレッシングはフレンチドレッシングにマスタード・醤油が混ぜてあり
これがまた、絶妙に美味しかったでございます。

えのちゃん先生ありがとうございました*^.^*
[PR]

by confettura | 2011-02-06 20:13 | 料理

なんだか

2月に入り、少し寒さ緩みましたね。

大阪も寒さがマシに感じます。

煮詰まったまま月日は流れていますが、いつもは結構自分で答え出しちゃうんですが、この2週間は色んな人に相談してみようと思います。

実はあんまり?イヤ、殆ど自分の事を相談した事ないんですよ 私…。

なんだか、人の意見が聞いてみたいのです。
それで進む方向を考えてみようかと思います。

先はないんだけど、基には戻れないんだ~。
これはわかっていること。

とりあえず、目の前の苺ケーキを食べよう(^ω^)
[PR]

by confettura | 2011-02-03 18:12 | Life