<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

京都 一乗寺辺り

ここ最近、考えることありで、心も脳みそも停止状態(壊)

じっとしてれば、ずっとこのままかもと思い

昼から車ブウーンと走らせ、京都の北・西の方へ行ってみた。

お目当ては本屋さん♪

数冊購入・・・森・自転車・食 皆私が大切に思っている事柄
d0168796_952723.jpg


途中、ラーメン屋に寄り道

京都<学生の街<安くて美味しいご飯<ラーメン♪

私の中の方程式!

知らずに入ったけど、背油たっぷり、九条ネギ盛り盛りで美味しかった。
d0168796_9565783.jpg


本屋の帰りは、叡山電車 一乗寺駅近くをブラブラ散歩

底冷え厳しくすぐお茶!
d0168796_9591657.jpg


古き善き街でなかなか気に入りました。
近所のスーパーで京都の野菜をいっぱい買って、和菓子も買って
満足して帰りました。

車にナビ付いてないから、いつも感!
迷ってなかなか着かないけど、自由だなっと昨日思った。
[PR]

by confettura | 2011-01-30 10:02 | ぶらり

寒さ厳しい・・・

朝おきて部屋の温度見たら、9.5℃を表示。

この冬最低温度更新!

寒いや、寒い。

部屋に暖房入れれない私としては、今年に入ってから
羽毛布団に潜ってDownのベスト着て寝ています。

快適に眠れルンだけど、朝が辛い(-。-)y-゜゜゜

皆同じだね。

それにしても寒い。

いっそう、雪が積もるぐらい降っておくれ~(願い)
[PR]

by confettura | 2011-01-30 09:47 | Life

HappyBirthday☆

d0168796_21345361.jpg

今日はつねちゃん家三女 望ちゃん5歳の誕生日。

感情豊かな彼女、人のために尽くせる女性に育って欲しいと思います。

既に自分の意見ははっきりしているので、その賢さとかわいさを残して育ってもらいたいなぁ。
[PR]

by confettura | 2011-01-27 21:34

髪きったよ☆

スッキリした------*

胸まであった長い髪を肩つかないぐらいにきったよ。前髪も作ってみた。

いわゆるボブ。

悪く言うとヘルメット☆

まだ見慣れない…さっききったばかりだしね。

ビックリするぐらい顔が子どもの頃と変わらない(;^_^A
[PR]

by confettura | 2011-01-25 20:52 | Life

昨日聞いた話

昨日は幼なじみのジャイアンちゃんが用事があって来てくれて、久しぶりに長話した。

親として色々悩みはつきぬようです。
私は聞いてあげるしか出来ないけど…。

そんな彼女が最近コンパニオンのバイトをしたって(;^_^A言ってた。

何をやってるんだかと思いましたが、聞いてるとビックリがいっぱい!

2時間らしいのですが、6000円貰えるらしい。スゴいね☆

更にビックリは若い女の子より、私達の年代が大人気らしいと(☆。☆)

話が合うかららしいよ。

まだまだイケるのか私達(キラリ)

とりあえずジャイアンちゃんに受験の息子と娘をもつ母頑張れとエールを送ろう!
[PR]

by confettura | 2011-01-25 19:03 | Life

膝掛け完成しました♪

d0168796_11564514.jpg

12月から作り始めた膝掛けが本日やっと完成しました。

ヤッター イェーィ(ガッツポーズ)

アフガン編みで3枚の布を作り繋ぎ合わせ、赤いチェックの裏地を付けてみました。

いかがでしょうか?

編み物一年生の私ですが、頑張りました(涙)

この寒い冬を暖かく過ごせそうです。

次は何をしようかなぁ(●^ー^●)
[PR]

by confettura | 2011-01-23 11:56

今日の偶然は

今日の偶然はきっと忘れない気がする。

いつもの病院の帰りに、いつもと違う場所から電車に乗ろうと歩いてたら
GOALまじかの寛平さんが走ってきた。

京阪天満橋の交差点、大阪城まであと少し

こんな偶然てあるんだと、胸が弾んだ♪♪♪

きっと偶然ではなく、必然なんだよね! キラリ

見てきた世界は広くて丸いんだろなぁ~

価値観が大きく変わったよね、きっと・・・。

う~ん・・・夢をかなえるってどんなんだろう?

とにかくお疲れまでしたーーーーと大きな声で言いたい。
[PR]

by confettura | 2011-01-21 22:30 | Life

マスク必須アイテム

最近会社で風邪流行ってます。

先週東京で販売合宿があり皆でうつしあいっこしたようです。
恐ろしャ~。

私は行ってないからセーフ(^・ェ・)

うつらないように私がマスクしておかねば!

危ないアブナイ。
[PR]

by confettura | 2011-01-20 12:32 | Life

こんな寒い日に…(涙)

朝起きて、顔洗おうとしてあれ?水だ。

お湯沸かそうとガスに火をつかるとカチカチと音がするだけ…。

こんな寒い朝にガス給湯器が動かない(◎-◎;)

かなりのピンチ!!

結局、治ったけどなぜこのタイミングでとかなり思ったよ。

何が起こるかわからないものね!
[PR]

by confettura | 2011-01-17 19:00 | Life

愛宕さんへ

d0168796_20452369.jpg

d0168796_204523100.jpg

今日は山を歩きに!

嵐山からバスに乗り、清滝へ

アイゼン3つ持って来たよ〜って話したら、そこまでして登らないぞーって…。
いると思わないよね(;^_^A
持っていって正解!

途中から雪景色。

風もなく、静寂の中そして穏やかに。

素敵な雪山歩きなりましたよ。

それから、山上の神社で今年初めてのおみくじを…大吉(*^_^*)

神の教を心に刻み、明日から精進しなくちゃね。

そして最後に嵐山でスイーツを♪

なかなかの1日でした。

それにしても、今年は寒いね。
[PR]

by confettura | 2011-01-15 20:45