<   2010年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday☆

d0168796_20314625.jpg

本日、まこちゃん2歳のお誕生日♪

だいぶしっかりお話出来るようになりました。

今日は変なオジサン~♪と歌いながら楽しそうに走り回っておりました。

誰に教えてもらったんだろう?

ケガしないように逞しく気付く心を持った人になって欲しいですね(*^_^*)

今でもしっかりした意志を持っていて、ちらみしながら人の気をひいたり、グズグズした女が嫌いと既にかなり手強いです。
[PR]

by confettura | 2010-10-31 20:31 | 妹家族

久しぶりに

今日は久しぶりにお店に出て働きます。

工藤投手のようなベテランのいい味が出せるといいのですが…足引っ張らないように最終目標まで頑張りマッス!

よかったらTNFギャレ大阪店にお越し下さいませ。
[PR]

by confettura | 2010-10-31 10:42 | work

お別れしてきました。

幸いにも台風の影響を受けることなく一日が終わりましたが

今日はお別れをしてきました。

町の小児科医として、堺の皆様に慕われていらした西村先生が
この世を去られました。

私も小さい頃からお世話になり、母の職場でもあったご縁もあり
先生のお別れに行かせていただきましたが、
最後の別れは穏やかな感じでした。

ご家族の方は、徐々に悲しみが心の中を埋め尽くしていくだろうと思います。

西村先生、安らかにお眠りください。

私、お葬式って好きなんです。

亡くなられて方のさまざまな人生を少しだけ巻き戻してみれるように感じます。
人生の最後ってやっぱり特別だから、大切な事柄だと思います。
[PR]

by confettura | 2010-10-30 22:43 | Life

北の友より便りが届く

寒いですね~。。。っと、皆さん本日一度はつぶやいたと思いますが

私に、北の国に住む幼なじみより便りが届きました。

大地の恵み*:。
d0168796_20382621.jpg


嬉しいです。

ありがとうね。

私はイイことは独り占め出来ないので、皆さんにおすそわけしたいと思います。

いいよね☆
[PR]

by confettura | 2010-10-26 20:41 | Life

こだま

d0168796_781993.jpg

眠い (ρ_-)ノ
本日既に活動中。。。

朝から電車撮ってる私ってどうなのか?
写真は広島行きのこだま

今日も頑張るぞ--------*
[PR]

by confettura | 2010-10-26 07:08

メロンパン

午後からパン教室へ

かわいいメロンパン♪
d0168796_17421628.jpg


バニラの香りがたまらなくて、表の生地がパリっと硬くて
上出来でした。

先生がランチで作ってくれた、キャベツとアンチョビクリームパスタ*:。
こちらもあっさりでとっても美味しかったです。

d0168796_17472618.jpg


今回も大満足です。

えのちゃん先生、ありがとうございました☆
[PR]

by confettura | 2010-10-24 17:50 | 料理

山の集い

けんけんこと国際山岳ガイドの近藤さんが大阪に来てますので、早速会いに行ってきました。

「海外登山・高所登山にチャレンジ」無料机上講座

何事においても、しっかりと準備が必要だと言うことです!
体力だけではなく、防衛力(どんな中でも生きていける力)

なるほど…です。

毎回ながら、私は会っていっぱい色んなお話できるのが楽しみです。

私にとって近藤さんは、お山のスーパースター☆です。
[PR]

by confettura | 2010-10-22 08:40 | Life

旅友に会う

旅友であり、ゆる友であるちぃちゃんと夕食の約束。
ベトナム料理を食べてきました。

前回会ったのは、この夏の韓国旅行♪関空で別れてブリ。

今日は特に旅話って感じじゃなく、どっちかといえば趣味の話し。

ちぃちゃんが最近通ってるフィルム写真のお教室*

私フィルムの一眼レフ持ってるのに、今じゃホコリかぶってるので、行ってみようかと相談。

どうしょうかなぁ~。

ちぃちゃんは明日愛知トリエンナーレに行くらしい。
やるなちぃちゃん☆

色んな物を見て、感じる。
会うといつも何か貰う気がする。

いつもありがとうね。
[PR]

by confettura | 2010-10-19 22:22 | Life

本日のヒーロー☆

ジャーン♪ よく出来ました。

d0168796_21323960.jpg


秋晴れの中、常ちゃんファミリー行事! 

三女 ノンちゃんの幼稚園の運動会
家族総出(8人)で出動です。

いつの間にやら、鉄棒ができるようになってました(涙)

d0168796_21353924.jpg


そしてクラスの皆で集合写真☆

d0168796_21365797.jpg


ちょっと足開き気味で男前に写っています。

なんかこの姿、私に似てる・・・複雑
妹に話すと、自分は自分なところが似てる~
そして顔にムカつきマークが出るのがそっくりと言われてしまった。
本当のことで、何も言い返せない・・・。

この写真には、同級生も写っています。
仲良し家族のパパでびっくりしましたが、地元だからね。
他にも、3人同級生が親でいました。

こんな小さな古びた幼稚園だからかな?

近所には結構幼稚園や保育所がいっぱいありますが
この幼稚園は少し時代が止まった感じです。
1クラス10人ぐらいの園児で少ないけど、でもいい幼稚園です。 
私たちの時代では考えられないですけどね!!

無事に終了してよかった よかった。

親たちは疲れてダウン・・・。

よ~し、少しぐらい皆の役に立とうと、晩ごはんを作ることに!

☆メニューは、お好み焼き☆¨

・キャベツ1玉
・こんにゃく1袋
・ちくわ 4本
・ネギ 1袋
・山芋 20㎝ぐらい
・卵 5個
・豚肉

はっきり言って、キャベツまるまる1個を千切りからみじん切り
すごい量(汗) どんだけの量なん・・・

これが日常って凄すぎる。
大変だな (本気)

お弁当の残りのおかずとお好み焼きを皆美味しく食べてくれたので
嬉しかったです♪

妹すごいなぁ~。

ちなみに、お弁当は3段重箱+タッパ2つ

まだまだ目が離せない常ちゃんファミリーです♪
[PR]

by confettura | 2010-10-16 22:00 | 妹家族

懐かしい時間

久しぶりの飲み会。

最近飲むことないし、実はもうそんなに飲めなくなってますが
すごい楽しかったです。

10年ぶりの友達との再会

京都で1人で暮らしていた時の友達ですが
時が経った事を全然感じさせなかったです。

あ~私の青春の1ページ

これを機会に繋がっていきたいですね!
[PR]

by confettura | 2010-10-14 23:58 | Life