<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日の優しさ

今日は検査に行ってきました。

私自身は割り切って行ったつもりでしたが・・・

受付で看護婦さんに緊張してますか?と尋ねられてしまいました。

『イケない・・・』って思い、顔の体操とかしてみましたが

検査室に入ると、また看護婦さんに体を摩られて緊張をほぐされるしまつ・・・

その後も検査が終わるまでずっと看護婦さんが後ろで背中をさすっててくれました。

私、顔青ざめてたのかな・・・・・・。

でも、すごい すごい心強かったです。

本当にありがとうございました。

終わって病院でる前に、一応母に連絡 リンリン♪

『お昼どこかに食べに行かない?』って話したら

朝も食べないで待ってたよ~って言われて、『なんで?』って聞いたら

私がご飯たべてなかったからだそうです。

『家に食べるもんなかったん?』って言ってしまいましたが

母の親心ですね。  母ありがとう(ちょっぴり涙)。。。

病気などの悩みって・・・人には中々言えませんが、無条件で苦しみを分かち合えるのは

家族だけなんだと今回改めて思いました。

私もいつまでも一人じゃいけませんね。。。

誰かのためになれるようになりたいですね。
[PR]

by confettura | 2010-09-30 20:51 | Life

山の上

雨ですね…。

お山の上はどうなってるんだろう?って勝手に心配。
雪が降って、静かなのか?冷たい雨で辛いかなぁ…紅葉にHITしているかもしれないですね。

色んな人が山に上がってるでしょうが、皆さんお気をつけて。

そして、世界のお山に挑戦しているケンケン隊長!ご健闘お祈りしております。
(興味のある方、けんけんブログ参照)
[PR]

by confettura | 2010-09-28 08:12 | Life

自然の中

d0168796_20195467.jpg

本日篠山にてTRUE CAMP

自然の中で過ごすの久しぶり(*^_^*)

カッコいいでしょ ウフフフ
[PR]

by confettura | 2010-09-25 20:19 | 自然の中

寒・・・&痛い

本日かなり体調不良・・・。
朝から頭が痛くてほとんど起き上がれなかった。

でもちゃんとご飯は食べたけど。

さっきユウちゃん(犬)の散歩に出たら、寒かった。
上着が必要な感じ。

一気に寒さきましたね。

しばらくはこのままでいいな~。

週末は篠山にキャンプに行きます。(仕事だけどね)
楽しみにしてます。

明日の朝には、頭痛治ってますように。。。
[PR]

by confettura | 2010-09-23 23:48 | Life

田舎へ

今日は日帰りで亡き父の故郷へ行ってきました。

私にとって小さい頃の思い出が詰まった場所ですが
変わらないその景色に胸が熱くなりました。

その町には父の家族はもう誰も住んでいませんが
祖母の弟がいて、そちらを訪ねてきました。

田舎って気を使うのがめんどくさくて、父が生きていた頃は
全然近寄りもせず、妹にまかせっきりでしたが
今なぜか大切な気がして、ただ海を見に行ってきました。

d0168796_2312546.jpg

父も海が好きで、ただただ海を見ていたように思っていましたが
きっと何か考えていたんでしょうね。

親の気持ちってその頃全然考えてもみなかったなぁ・・・。



こんな風に思うのは、大好きだった父の年に、今自分が近いからかもしれませんね。


それにしても、徳島への往復一人運転は疲れた フー。。。
行き4時間、帰り6時間半・・・。

渋滞にはまり、恥ずかしながらお手洗いも我慢 ピンチデス!!!
なんとか切り抜けましたが、危なかったです。

疲れました---。
できれば、明日はゆっくりしたいです。
[PR]

by confettura | 2010-09-19 23:07 |

午後から京都へ

こちら大阪@やっと涼しくなり、過ごしやすくなりました。
窓を開けると虫の声が聞こえて、心地よいです。

本日午後から仕事で京都へ行ってきました。

今京都市内に4つお店がありますが、
今週リニューアルOPENや期間限定ショップOPENやら改装などありエライことになってます。

狭い商圏の中で、激戦区です!!!

皆さん、自店らしさで頑張ってください。

スタンダードのシバちゃんに頼まれて、数点買い物を・・・
出費だけど、来週TRUE CAMPがあるのできっと活躍するでしょう☆

外遊びもオシャレな時代なので、クロとブルーでカッコよく着こなします♪

帰りにデパ地下で京都のお菓子を買って帰りました。

田舎へ帰るので、お土産です。
美味しいだけじゃなく、目で見ても楽しい秋を感じるお菓子を選びました。

食べる事は、皆楽しいことだと思います。

私は食べるの大好きです。

前みたいに色んな物が食べれませんが、だからこそ食べるのが楽しみです。



それにしても今日はよく歩いたので、足が疲れました・・・。
[PR]

by confettura | 2010-09-17 23:58 | work

今日の収穫 ◎

本日、ブラブラ~♪  

本屋をみたり、雑貨やインテリアを見たりとゆっくりとできました。

まずはいつも飲んでいる吉野銘茶の喜兵衛番茶GET☆
天日干しで無添加  香ばしく飲んだら清らかな感じがします。(オススメ!)

プラス 綿のタオル(ミツの蚊帳生地シリーズ)

この店は奈良の特産品や昔ながらの品々が置いてあります。

そして次に、山で使おうと思って木のカップが欲しくずっと探していましたが
見つけました☆☆ きっと誰ももってないよね~。。。
(旭川にある高橋工芸  木の器と木の小物)

そしてそして、堂島ロールGET☆☆☆
初めてみました、有料ですが保冷バックです!!!

色々使えそうです。  イイとこついてます。

雨のち曇りですっきりしない天気でしたが、
本日は中々の収穫でした◎

d0168796_2057127.jpg



今日はゆっくりしたので、明日から仕事も頑張りまっす!
[PR]

by confettura | 2010-09-15 20:59 | お気に入り

午後から休み

d0168796_2035248.jpg

今日のランチはイタリアンCafeにて
ペッシェスパーダとライスコロッケとCoffee

カジキのフライがパンに挟んであって、結構食べやすく美味しいです。

お店:ANTICOCAFFE ALAVIS


時々来ますが、どちらかといえば、大人が集う場所です。

別の階に、お気に入りの本屋さんがあっていつもセットで来ます。

代官山にあるハックネットさんが本を卸していますが(多分)ちょっと違った本が買えて、私は気に入ってます。

今日はこんな感じでブラブラします。



で…なんで休んでるかといいますと、健康診断の結果検査の必要ありとなったので、診察受けました。
次回詳しい検査です。

もう少し生きていたいので前向きに検査受けますよ!
[PR]

by confettura | 2010-09-15 14:17 | Life

最近ハマってます PartⅡ

ケイタイのGAMEとやらにまたハマってしまった。

ただ今、温泉旅館経営してます。

前は・・・庭を作ったり  その前は・・・街を作ったり

どうもそうゆう系が好きみたいです。

目が疲れるから止めよう!そう思ってまたやってしまう。

ダメだ・・・当分抜けれない (;一_一)

ダメな私。。。
[PR]

by confettura | 2010-09-08 21:53 | Life

名古屋に行ってきました。

昨日は久しぶりに名古屋です。

午後の約束でしたので、少し早目に出発して愛知トリエンナーレを見に行ってきました。

問屋街の空き店舗に芸術家がブースを構え、街全体がアーティストのパワーで溢れてました。
予想以上に良かったです。

時間がなくて知ってるアーティストの所しか見れませんでしたが
10月まで開催されてますので、もう一度行こうと思います。

トール&ナターリアにも会えてよかったです♪
次回は赤いウサギかなぁ・・・。
d0168796_21132526.jpg


で・・・、午後からはお仕事だ!

まずは名古屋で有名な鈴波さんで美味しいお魚の定食をいただきました。
毎回思いますが、酒粕で漬け込んだお魚が絶妙に美味しいです。

その後チラッとお店を見て、コーヒータイム☆

これまた名古屋では有名なコメダ珈琲へGO!

コーヒーももちろんいただきましたが、喫茶店文化のまち名古屋
甘い物もいただきました。
シロノワール☆☆☆

d0168796_21251694.jpg


ではそろそろお話させていただきますと
仕事の話を約2時間  終了。。。

毎度ながらのグルメツアーとなりました(^v^)
[PR]

by confettura | 2010-09-04 21:29 | work