<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

デジブック

あ~ぁ、山に行きたい。。。
そう思ったら行くべきですよね。

今までならすぐに計画たてて、友達に連絡して、準備して、出発してたけど
今はここにいることが大切なように思います。
すっかり臆病になってしまったようです・・・。

そんな私を癒してくれるのは、デジブックです。

山の写真を結構作っておられるので、
それをこっそり見させていただいてます。

山頂からの景色・お花・あふれる緑・川のせせらぎ  など

でも見るとやっぱり行きたくなりますね~。

少しづつ良くなってきているので、
またいつか山に登れる日が来るのではと思っています。

今はまだもう少し・・・。
[PR]

by confettura | 2010-07-31 23:28 | Life

健康診断

本日は健康診断日!

やっぱり緊張するし、あんまり気持ちいいものではないですね。

ただ、誰もが健康ではないと思いますので、一年に一度ぐらい自分と向き合う日は必要だと思います。

やっぱり健康が一番ですよ。

只今、休憩中…。

ちょっと休んで、昼から頑張りましょうね☆
[PR]

by confettura | 2010-07-26 11:27 | Life

HAPPY BIRTHDAY ♪

☆☆☆ 薫ちゃん、お誕生日おめでとう ☆☆☆

家族お手製のBirthday カード

d0168796_2104895.jpg

次のお誕生日の人まで、しばらく貼りだされます。

ケーキもママの手作りです。

すべてが手作りですが、それでも幸せ家族さんです。

いつも見守っていますよ。
[PR]

by confettura | 2010-07-25 20:52 | 妹家族

暑いですが山を歩きに  でも・・・

暑いですが、ちょと軽く山を歩きに行ってきました。

8時30分出発で少しでも涼しいかなぁと思ったのですが
やっぱり 汗 汗 汗 でした。。。

汗かくとある時点からみずみずしい感じで気持ちいいですよね。

今回、あんまり人が歩いてないルートを選んだので
登り口間違って、いきなり道に迷っちゃいました。

前からこの辺りは登ってるし、六甲山だしな~  これがダメでしたね。

皆さんドキドキさせてごめんなさい<(_ _)>

そんな事もあり、今日は勇退して登るのやめました。d0168796_2033447.jpg

布引の滝で涼んで、帰りもちょっと寄り道して
美味しいパンを食べてお茶して帰ってきました。


もともとのコンセプト☆は、
『半日出勤ぐらいの時間で、自分の時間を楽しんむ♪ 
そして、午後からは家族と過ごす』

なので、あんまり無理したくなかったのと
暑さがどう影響するか分かんなかったので考えました。

***教訓になりました***

準備・チェック・補給!
ウェアは汎用性・道具は命です。

まだまだ、勉強ですね 反省・・・。

色んな事がありましたが、久しぶりだったので気持ちよかったです。
[PR]

by confettura | 2010-07-25 00:38 | 山を歩きに

行き先は

本日鎌倉へ

本社で打ち合わせが終わってから、足を伸ばして先日OPENしました鎌倉のお店に行って来ました。

古い街並みに沢山の人!

初めての鎌倉、想像とは少し違った…。
この街に住む人々の日々の生活が感じられる素敵場所でした。

d0168796_2030419.jpgd0168796_20301953.jpg
















きっと反対の西口側には江ノ島電鉄があり、テレビで見る感じだったのかもしれませんね。

次回は反対側も散策してみたいと思います。

まあ、あんまり時間が無かったのであれですが、また訪れてみたいと思います。
[PR]

by confettura | 2010-07-20 20:18 | Life

出発します。

空港は好きな場所

d0168796_8181148.jpg


どこに旅立つのだろう

d0168796_8181190.jpg

[PR]

by confettura | 2010-07-20 08:18 | Life

あついので

暑いので昼間一階でゴロゴロ

お昼にキムチ入りチキンラーメン(お野菜たっぷり)を食べ

かぁーーーっと汗を流し満足。

涼みがてら和室に入りそのまま昼寝 zzzz

途中押入れから布団を出して更にもうひと眠り zzzz

起きたらもう夕方の6時!!!

今日何してたっけ???

夕食後なにかしなくっちゃと2階に上がったら

きれいな夕焼け

d0168796_20125462.jpgd0168796_2013669.jpg




この先には海があります。


そして見えないですが、
着陸態勢にはいった
飛行機もかすかに映っているはず







部屋には風も入り、涼しくなっていました。

いつまで何もつけずに頑張れるのでしょうかね^^;
[PR]

by confettura | 2010-07-19 20:19 | Life

今週も海に *・。・*

先週に引き続き、今週も皆で海に出かけました。

6時 出発 道混んでるかな・・・
心配及ばず、1時間で 淡路島へ
d0168796_22391726.jpg


梅雨も明け、本日快晴058.gif

ちょっと休憩

ここから30分ぐらいで海に到着!
今日の場所はキャンプも出来て、朝から結構な賑わい

今日の私は最近ちょっと微熱が続いていたので、浜辺で荷物番長 。。。

浜辺に張ったテントに寝そべって、soraを見上げたら
d0168796_22505158.jpg


ちょっと風は強めでしたが、う~ぅ日差しが眩しい キラリ


海で遊ぶ皆は
とっても気持ち良さそう

d0168796_2331131.jpg



半パンに長シャツやっぱり暑いです。

d0168796_2355090.jpg


2時には切り上げましたが、すっかり日焼けしちゃいました。
肌が真っ赤・・・涙  
昔から日焼けには弱いんです。 色白なもんで。。。

帰りに長女に金目鯛みたいに赤いなぁ~って言われてしまいました。
うまいこと言うよね!

夕方5時には自宅近くまで戻り 早めの夕食へ

本日 王将へ GO!!!

この家族王将食べるんだ・・・
前から家族だけで行ってたみたいです。
知らなかった!

餃子8人前・チューリップ①・唐揚げ②・春巻き①・エビの天ぷら①・焼きそば①・
チャーハン②・点心飯①

大人4人 子供4人 結構食べてるよね 汗・・・。

遊んで食べて大きく成長してね☆

夏の海行事は、早くも終了みたいです!!

次回は山に行こうって!  これまたビックリ!!

どうなるか分かりませんが、皆で大台ケ原でも行けるといいなぁ^^!
[PR]

by confettura | 2010-07-18 23:27 | 妹家族

そら


d0168796_22203486.jpg

買い物の帰り車に乗ろうと駐車場に向かう途中

見上げた空・・・

きれいなブルー


湾岸線を走ると、夕焼けのオレンジも

とてもきれいだった。
[PR]

by confettura | 2010-07-17 22:25 | 景色

雨ですね。。。

今週に入り結構な雨が降ってます。
今日も先日購入した黄色ながぐつ活躍してます。

今日は珍しく私が利用してる電車が雨の影響で折り返し運転してます。
出勤ギリギリの電車だし会社遅れるかもしれないです…スミマセン。

まぁ、そんな日もあるよね。。
[PR]

by confettura | 2010-07-14 08:12 | Life