<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

やっと

ずーーっと髪切りたかったけど、ちょっと訳あって秋から伸ばしたまま・・・。

長いよ。

きれいに手入れしてあげれたらほんと素敵だろうなっと思って伸ばしてました。

でも、もう限界!!!

体調もいいので、髪を切ることにしました。
私の病気では美容室はハードルが高く、ずっと我慢してましたが
なんか大丈夫な気がして☆

なので、本日めでたくカットしました ♪~

こんな理由で会社休んじゃいけないけど
私にとっては一大決心***

許してくださいね。  スミマセン。。。

私いままで髪切るの苦手だったけど、ほんとすっきり。

私のわがまま聞いてくれた、美容師さんに感謝です。
ありがとうございました。
[PR]

by confettura | 2010-06-30 22:16 | Life

ジャム☆

ジャムが作れる人になりたいなぁ~と、ずーーっと思っていました。

それで、春ぐらいからジャム作り初めました。
まずはイチゴ
d0168796_22554744.jpg


何回か作っていきながら、なんとなく美味しく出来るようになりました。
そろそろまたイチゴジャム作ろうかと思ったら、そういえばイチゴのシーズン
終わっちゃたなぁ・・・。

今日は秋から作ろうと考えてた、リンゴジャムを作ることに

d0168796_22595189.jpg


ちょっと酸味があってどうかなぁ~?

やっぱり旬の果物で作りたいと思います。

夏って何だろ??

とりあえず、昨日えのちゃん先生が出してくれた
ジンジャーのシロップを今度作りたいと思います。

どんな感じに出来るのか楽しみですね。
[PR]

by confettura | 2010-06-27 23:03 | 料理

豆パン

今日はパン教室に行ってきました。

***本日は豆パンです***

d0168796_19232942.jpg


オリーブオイルの生地を使って焼きあげました。
シンプルで、甘納豆が美味しいパンが出来上がりました。

こねたりするのが、気持ちよかったし楽しかったです。

先生はこの生地でピザを作ってくれて、お昼に出してくれました。

ジャーン!!!
d0168796_1931025.jpg


今日のこの時間正直すごくよかったです。

えのちゃん先生、ありがとうございました。

また、是非行こうと思います。
[PR]

by confettura | 2010-06-26 19:23 | 料理

久しぶりに。

今日は久しぶりにTOKに行きました。勿論仕事ですよ!
午後から2時間くらい打ち合わせがあって、終わったらブラブラ原宿辺りを見に行く予定にしてました。

ところが…相手先さんが来る途中貧血で倒れたそうです。予想外の展開で予定は狂ってしまいました。

仕方ないですね~。

それでも夜の予定はしっかりあって、いつも山でお世話になっている近藤さんご夫婦と大手町で食事をしました。嬉しいです☆・。

ワインのお店アビタ
ワインもビールも料理も美味しかったですよ!皆さんオススメです☆☆☆

近藤さんに会うとなんか次の目標が見つかって、また頑張れる気が不思議と湧いてくるんです。

今は充電中ですが、そのうち何か出来ればと思案してます。
お楽しみに~☆です。
[PR]

by confettura | 2010-06-24 22:31 | Life

早出やってます

今週は1時間早く家を出て、早出出勤です。

眠~いzzz。。。
結構皆さん早くから出勤されてますね!
働く人!ご苦労様です。
勿論、ここには家族の為に朝から頑張るお母様達含まれますよ☆

その時をその時なりに頑張る!これが今の私ですかね…(^_-)
[PR]

by confettura | 2010-06-23 07:46 | Life

のんびり 散歩

今日は妹家族はみんなお出かけ

午前中だけ4兄弟の一番下のマコちゃんのお世話係になりました。

どうやって時間つぶそう・・・?

曇り空の中、家の前の道をお散歩することにしました。

マコちゃんは自由にのんびりと歩いてます。

どこのお家もお花が植えてあって、ちょうど今の時期ツバメが渡ってきていて
そして道を走る車や止まっている車を見ると

『おはな』 『くるま』 『ピピパパ(とり)』と
楽しそうに話してます。

マコちゃん かわいい。

1時間ぐらい外を ぶらぶら

おやつにしますか、真く~ん

d0168796_20503653.jpg


にこにこスマイル  ありがとう。

その後は、フローリングに車を ビュンビュン 走らせてました。

そしたら、3番目のノンちゃんとパパが父親参観から帰ってきました。

おかえりなさい☆


ノンちゃんもおやつを食べることに

d0168796_20511453.jpg


ノンちゃん 美味しそうね。


いっぱい家族がいると、みんな予定があってこれから
もっと大変になるんだろうなぁ~って思いながら、
『じゃあね~』と、 帰らないで~って泣いてる二人を後ろに感じながら
帰ることに・・・ 。

今日はすごく長い一日だったな。
[PR]

by confettura | 2010-06-20 20:42 | 妹家族

雨だからながぐつを…

d0168796_8445747.jpg

昨日は結構な雨が降りました。

前からながぐつ欲しかったから、やっぱり買うことにしました。

本当はおされ〜な☆・。ながぐつ欲しかったけど、結局はこれに…。

色はブラック・レッド・イエロー・グリーン

今回は可愛くアヒルにしました。

これで梅雨がちょっとは楽しくなるかなぁ(^_-)
[PR]

by confettura | 2010-06-19 08:44 | お気に入り

今日の夕焼け

d0168796_22415651.jpg

今日は梅雨の合間の晴れた日。

暑い訳でもなく心地よい夕方。

診察の帰り空が綺麗だからちょっと足を伸ばして大川まで出た。

空と街がきれい

水の都を代表する場所なんですが、私の好きな場所の一つなんです。

この近くからお城も見えますよ!
私が上手じゃないのか、写真には入らないんです。

相手がデッカイからかなぁ(*^_^*)
[PR]

by confettura | 2010-06-16 22:41 | 景色

やっと出来ました!

d0168796_22241911.jpg


4月から編んでは止めての繰り返しで、あと少しになってほったらかしてたカバンが出来上がりました。

色んな人に後押ししてもらってようやく完成☆

嬉しい気持ちとホッとした気持ち…両方かなぁ。

またやる気出して、何か作れたらいいなぁ~。
[PR]

by confettura | 2010-06-13 22:24 | ハンドメイド

ぷらり 広島まで

日帰りでプチ広島旅行に出かけました。

去年仕事で知り合った人に案内してもらい、二人で宮島に行ってきました。

朝大阪を出たので、宮島駅に着いたら・・・『すいませんお腹すきました エヘ』

上野商店であなごめしをいただきました。

d0168796_10263466.jpg
d0168796_10265755.jpg

あっさりで美味しかったです(ごちそうさまでした(^v^))

さあ~て、船に乗って宮島へ

天気が良くて、若い人がいっぱい。
あれ~想像では年配の人ばっかりと思ってたのに?

干潮時だったようで、普段は海の中の鳥居の下まで
d0168796_10414015.jpg
d0168796_1042594.jpg
d0168796_10432722.jpg


なんかすごいですね!!

台風が来たらよくお天気のお兄さんとかが、すごい荒れ狂う海をバックに
レポートしてたりしますが、昨日は天気もよく子供たちはヤドカリさんを捕まえてましたよ。

はい、また休憩。。。

日陰の母屋でアイスコーヒー ♪  だって暑いんだもん。

その後、ロープウェイに乗って山頂から瀬戸内の海を

d0168796_10513792.jpg


なんてアナログ ^_^;
下に島の名前が書いてて、ピントがあってるんですね。
海がなぎでなんともきれいな景色でした。

宮島には弥山って名前の神秘的な山があり、ちょっと興味が湧きましたが
次回のお楽しみにとっておいて

そろそろ広島市内に帰ることにしました。
d0168796_10563255.jpg
d0168796_10565254.jpg


船を下りて、あれ~指が邪魔~。

路面電車見つけた!

時間掛かるのに、それに乗りた~ィと、一緒に行ったひとは え!?
でも付き合ってくれました。

そろそろ疲れもでて、気持ちよく睡眠タイム zzz・・・。
街の景色みるはずが。

電車の中からちらっと原爆ドームを見て、八丁掘で降りて
鉄板焼き屋で夕ご飯をいただきました。

ここで一人合流!
広島のお店の人ですが、ヘルシー仲間で野菜を愛する人☆

なんだかんだしゃべって盛り上がってると
あっという間に時間が経っていて時計をみてビックリ!!!20:30です。
21:15にレールスターに乗って帰らなくちゃいけない。

シンデレラは帰る時間になっていました。

まだ、お好み焼き食べてない・・・、すいませ~ん 急ぎでお好み焼きお願いします。

熱いのにあわててみんなで食べました。(ごめんなさいね)

タクシー飛ばして、広島駅に!

9時に到着。

無事帰ることができました。

お付き合いいただいた、IさんTさん。
ありがとうございました。

次回は冬に! 牡蠣を食べに伺いますね。
よろしくお願いします。

また、グルメ旅になりました。
[PR]

by confettura | 2010-06-13 10:28 |