カテゴリ:妹家族( 11 )

花見♪

d0168796_15482322.jpg


久しぶりのアップ

まあ、恒例の花見でございます
お弁当持って、自転車でチリリンとやってきました

みんな大きくなってバトミントンとかボール遊びやら
私はシャボン玉遊びがなんだかよかったなぁ
[PR]

by confettura | 2014-04-03 15:51 | 妹家族

自転車クラブ

いや~今日は日差しがきつかった(汗)

一番下が初デビューの自転車クラブ
近くの公園まで自転車に乗って出かけてきました。
結構しっかり漕げることに感心しました。
泣きごとも無し
偉いぞ~まこちゃん!

えぇ、感じ
d0168796_05789.jpg


私は八分丈の日焼けで、肌が真っ赤。肌弱いって辛いわ(泣)
[PR]

by confettura | 2012-04-29 00:01 | 妹家族

関西で12月と言えば・・・

関西に住んでいるときっと一度は行ったことがあると思いますが

昨日はルミナリエに行ってきました。

じゃ-----ん、きれいですね!

d0168796_1314196.jpg


今回は常ちゃんファミリー皆で電車に乗る!&ルミナリエを見る☆  

すべてが初チャレンジものでしたぁ。(パパはいけなかったんです)

今回は家からすべて電車はムリと判断して

西宮ガーデンズまで車で行き、西宮北口から電車に乗る事にしました。

結果、みんな楽しく行ってこれました。 

何よりです。

長い行列や人ごみは初めてですが、グズグズすることなくみんなえらかったです。

家に着いたらこてんこてんでしたが、ちゃんとお風呂に入って眠ったそうです。

あおいちゃん、かおちゃん、ノンちゃん、まっちゃん成長したね~(涙。。。)

私の腕には、筋肉痛と力こぶさんがムキっと残っていますが

無事に行って来れたので良かった・よかった^。^
[PR]

by confettura | 2010-12-05 13:32 | 妹家族

Happy Birthday☆

d0168796_20314625.jpg

本日、まこちゃん2歳のお誕生日♪

だいぶしっかりお話出来るようになりました。

今日は変なオジサン~♪と歌いながら楽しそうに走り回っておりました。

誰に教えてもらったんだろう?

ケガしないように逞しく気付く心を持った人になって欲しいですね(*^_^*)

今でもしっかりした意志を持っていて、ちらみしながら人の気をひいたり、グズグズした女が嫌いと既にかなり手強いです。
[PR]

by confettura | 2010-10-31 20:31 | 妹家族

本日のヒーロー☆

ジャーン♪ よく出来ました。

d0168796_21323960.jpg


秋晴れの中、常ちゃんファミリー行事! 

三女 ノンちゃんの幼稚園の運動会
家族総出(8人)で出動です。

いつの間にやら、鉄棒ができるようになってました(涙)

d0168796_21353924.jpg


そしてクラスの皆で集合写真☆

d0168796_21365797.jpg


ちょっと足開き気味で男前に写っています。

なんかこの姿、私に似てる・・・複雑
妹に話すと、自分は自分なところが似てる~
そして顔にムカつきマークが出るのがそっくりと言われてしまった。
本当のことで、何も言い返せない・・・。

この写真には、同級生も写っています。
仲良し家族のパパでびっくりしましたが、地元だからね。
他にも、3人同級生が親でいました。

こんな小さな古びた幼稚園だからかな?

近所には結構幼稚園や保育所がいっぱいありますが
この幼稚園は少し時代が止まった感じです。
1クラス10人ぐらいの園児で少ないけど、でもいい幼稚園です。 
私たちの時代では考えられないですけどね!!

無事に終了してよかった よかった。

親たちは疲れてダウン・・・。

よ~し、少しぐらい皆の役に立とうと、晩ごはんを作ることに!

☆メニューは、お好み焼き☆¨

・キャベツ1玉
・こんにゃく1袋
・ちくわ 4本
・ネギ 1袋
・山芋 20㎝ぐらい
・卵 5個
・豚肉

はっきり言って、キャベツまるまる1個を千切りからみじん切り
すごい量(汗) どんだけの量なん・・・

これが日常って凄すぎる。
大変だな (本気)

お弁当の残りのおかずとお好み焼きを皆美味しく食べてくれたので
嬉しかったです♪

妹すごいなぁ~。

ちなみに、お弁当は3段重箱+タッパ2つ

まだまだ目が離せない常ちゃんファミリーです♪
[PR]

by confettura | 2010-10-16 22:00 | 妹家族

盆踊り

小さい頃から変わらないこの町

公民館の夏の盆踊りも変わりません。

踊ってるのは、知ってる顔のおばちゃん達。

皆でちょこっと夏祭り

d0168796_0135686.jpg

[PR]

by confettura | 2010-08-16 00:14 | 妹家族

ちょっと水遊びが・・・


今日も暑いですね。
ショッピングモールの屋上広場の噴水で


d0168796_22294113.jpgd0168796_22303416.jpg



←ちょっと水遊びが・・・


→エスカレート!




楽しそうでなによりです。
[PR]

by confettura | 2010-08-01 22:34 | 妹家族

HAPPY BIRTHDAY ♪

☆☆☆ 薫ちゃん、お誕生日おめでとう ☆☆☆

家族お手製のBirthday カード

d0168796_2104895.jpg

次のお誕生日の人まで、しばらく貼りだされます。

ケーキもママの手作りです。

すべてが手作りですが、それでも幸せ家族さんです。

いつも見守っていますよ。
[PR]

by confettura | 2010-07-25 20:52 | 妹家族

今週も海に *・。・*

先週に引き続き、今週も皆で海に出かけました。

6時 出発 道混んでるかな・・・
心配及ばず、1時間で 淡路島へ
d0168796_22391726.jpg


梅雨も明け、本日快晴058.gif

ちょっと休憩

ここから30分ぐらいで海に到着!
今日の場所はキャンプも出来て、朝から結構な賑わい

今日の私は最近ちょっと微熱が続いていたので、浜辺で荷物番長 。。。

浜辺に張ったテントに寝そべって、soraを見上げたら
d0168796_22505158.jpg


ちょっと風は強めでしたが、う~ぅ日差しが眩しい キラリ


海で遊ぶ皆は
とっても気持ち良さそう

d0168796_2331131.jpg



半パンに長シャツやっぱり暑いです。

d0168796_2355090.jpg


2時には切り上げましたが、すっかり日焼けしちゃいました。
肌が真っ赤・・・涙  
昔から日焼けには弱いんです。 色白なもんで。。。

帰りに長女に金目鯛みたいに赤いなぁ~って言われてしまいました。
うまいこと言うよね!

夕方5時には自宅近くまで戻り 早めの夕食へ

本日 王将へ GO!!!

この家族王将食べるんだ・・・
前から家族だけで行ってたみたいです。
知らなかった!

餃子8人前・チューリップ①・唐揚げ②・春巻き①・エビの天ぷら①・焼きそば①・
チャーハン②・点心飯①

大人4人 子供4人 結構食べてるよね 汗・・・。

遊んで食べて大きく成長してね☆

夏の海行事は、早くも終了みたいです!!

次回は山に行こうって!  これまたビックリ!!

どうなるか分かりませんが、皆で大台ケ原でも行けるといいなぁ^^!
[PR]

by confettura | 2010-07-18 23:27 | 妹家族

夏の行事

昨日は久しぶりに晴れた週末だったので
夏の恒例行事『海・。』に妹家族と出かけてきました。

d0168796_11424553.jpg


ここ最近あまり晴れた日が少なく、水温は低めで午前中はちょっと寒そうでしたが
午後からは暑い日差しがキラリ☆!と照りつけ、子供たちの一気にテンションも高まり
楽しそうに泳いでました。


d0168796_11482650.jpg


海中を泳ぐ葵魚発見!!!(長女)
d0168796_11571759.jpg


マーメイドって感じよりジュゴンって感じ!

やっぱり海はいいですね~気持ちイイ。 夏はやっぱり海ですよ!

だけど、ちょっと前みたいに海で集う人達が少ないように感じます。
いるのはファミリーばかり・・・。

もう海には青春はないのでしょうか?
そんな風に感じてしまいました。  

別にマイナーなビーチに出かけてる訳じゃないですよ。。

帰りは恒例の ‘焼き肉’イエ~イ
みんなモリモリ盛りだくさんで食べてましたね。
お疲れさまでした。

家に着いたら、爆睡zzz・・・。

手伝いの私も浮き輪の空気入れ&空気抜きでクタクタでした(@_@;)
今日は体が筋肉痛です。
[PR]

by confettura | 2010-07-11 12:13 | 妹家族