カテゴリ:旅( 7 )

パリ旅行の写真

とにかく写真メイイッパイ載せましたので、楽しんでください。

d0168796_17115227.jpg

☆エッフェル塔の前でウェディング(憧れる~)

d0168796_171157.jpg

☆Caretteでチョコレートのエクレア

d0168796_1710751.jpg

☆夜のエッフェル塔を見上げて(上まで上がってきました)

d0168796_1791623.jpg

☆ルーブル美術館の前のカフェ(クロワッサンが美味しかった♪)

d0168796_1783746.jpg

☆ノルマンディーのいなか村

d0168796_1772138.jpg

☆雑誌フィガロの表紙にもなった

d0168796_1761844.jpg

☆モンサンミッシェル(ジャーン世界遺産)

d0168796_17530100.jpg

☆ベルサイユ宮殿(華やかさは写真では納まりません)

d0168796_1743684.jpg

☆マルシェ(フォアグラとお塩をGET!)

d0168796_1732654.jpg

☆ルーブル美術館の中の公園(散歩して本読みたい)

d0168796_171545.jpg

☆11時のイルミネーション


憧れのPari  また旅したいです。
[PR]

by confettura | 2011-10-16 17:12 |

旅ってきました。

幼なじみに会いに北海道へ行ってきましたが、今回も彼女の頑張りでスペシャルな旅行になりました。

大変お世話になりました。ありがとうね。

いつも疲れきって訪ねる私を癒してくれます。私は傷ついた小鳥みたいです…。
今回もいっぱい元気もらいました。
大地に癒されました。
またしばらく頑張れそうです。

今回はおみやげをいっぱい買いましたよ〜(*^_^*)
定番の白い恋人・バターサンド・とうきびチョコ・ホッケ・塩辛・するめなどなど

今回のお気に入りはポテトチップス贅沢ショコラ!
(北海道限定)

他にも新しい魅力的なお菓子がズラリです。

北海道大〜好き☆
[PR]

by confettura | 2010-11-07 23:26 |

秋 休暇♪

今日はお休み取って秋休暇♪です。

昨日上司に話したら、秋休暇って何?っと驚かせてしまいましたが、笑ってました。
なので私も笑顔でごまかしました(^_-)イヒ。

ありがとうございます。

今、函館に到着しました。
3日間ですが、北海道に癒されたいと思います。

よい旅になりますように!
[PR]

by confettura | 2010-11-05 11:58 |

田舎へ

今日は日帰りで亡き父の故郷へ行ってきました。

私にとって小さい頃の思い出が詰まった場所ですが
変わらないその景色に胸が熱くなりました。

その町には父の家族はもう誰も住んでいませんが
祖母の弟がいて、そちらを訪ねてきました。

田舎って気を使うのがめんどくさくて、父が生きていた頃は
全然近寄りもせず、妹にまかせっきりでしたが
今なぜか大切な気がして、ただ海を見に行ってきました。

d0168796_2312546.jpg

父も海が好きで、ただただ海を見ていたように思っていましたが
きっと何か考えていたんでしょうね。

親の気持ちってその頃全然考えてもみなかったなぁ・・・。



こんな風に思うのは、大好きだった父の年に、今自分が近いからかもしれませんね。


それにしても、徳島への往復一人運転は疲れた フー。。。
行き4時間、帰り6時間半・・・。

渋滞にはまり、恥ずかしながらお手洗いも我慢 ピンチデス!!!
なんとか切り抜けましたが、危なかったです。

疲れました---。
できれば、明日はゆっくりしたいです。
[PR]

by confettura | 2010-09-19 23:07 |

ラストナイト

d0168796_212420.jpg

12日から韓国に来てます。
色々ある私ですが、一緒に行ってくれたちずちゃんに感謝☆してます。

夜はまだまだ…♪
[PR]

by confettura | 2010-08-14 21:02 |

今日から夏休み

d0168796_15175046.jpg

忙しい毎日からしばし解放。

行ってきます。
[PR]

by confettura | 2010-08-12 15:17 |

ぷらり 広島まで

日帰りでプチ広島旅行に出かけました。

去年仕事で知り合った人に案内してもらい、二人で宮島に行ってきました。

朝大阪を出たので、宮島駅に着いたら・・・『すいませんお腹すきました エヘ』

上野商店であなごめしをいただきました。

d0168796_10263466.jpg
d0168796_10265755.jpg

あっさりで美味しかったです(ごちそうさまでした(^v^))

さあ~て、船に乗って宮島へ

天気が良くて、若い人がいっぱい。
あれ~想像では年配の人ばっかりと思ってたのに?

干潮時だったようで、普段は海の中の鳥居の下まで
d0168796_10414015.jpg
d0168796_1042594.jpg
d0168796_10432722.jpg


なんかすごいですね!!

台風が来たらよくお天気のお兄さんとかが、すごい荒れ狂う海をバックに
レポートしてたりしますが、昨日は天気もよく子供たちはヤドカリさんを捕まえてましたよ。

はい、また休憩。。。

日陰の母屋でアイスコーヒー ♪  だって暑いんだもん。

その後、ロープウェイに乗って山頂から瀬戸内の海を

d0168796_10513792.jpg


なんてアナログ ^_^;
下に島の名前が書いてて、ピントがあってるんですね。
海がなぎでなんともきれいな景色でした。

宮島には弥山って名前の神秘的な山があり、ちょっと興味が湧きましたが
次回のお楽しみにとっておいて

そろそろ広島市内に帰ることにしました。
d0168796_10563255.jpg
d0168796_10565254.jpg


船を下りて、あれ~指が邪魔~。

路面電車見つけた!

時間掛かるのに、それに乗りた~ィと、一緒に行ったひとは え!?
でも付き合ってくれました。

そろそろ疲れもでて、気持ちよく睡眠タイム zzz・・・。
街の景色みるはずが。

電車の中からちらっと原爆ドームを見て、八丁掘で降りて
鉄板焼き屋で夕ご飯をいただきました。

ここで一人合流!
広島のお店の人ですが、ヘルシー仲間で野菜を愛する人☆

なんだかんだしゃべって盛り上がってると
あっという間に時間が経っていて時計をみてビックリ!!!20:30です。
21:15にレールスターに乗って帰らなくちゃいけない。

シンデレラは帰る時間になっていました。

まだ、お好み焼き食べてない・・・、すいませ~ん 急ぎでお好み焼きお願いします。

熱いのにあわててみんなで食べました。(ごめんなさいね)

タクシー飛ばして、広島駅に!

9時に到着。

無事帰ることができました。

お付き合いいただいた、IさんTさん。
ありがとうございました。

次回は冬に! 牡蠣を食べに伺いますね。
よろしくお願いします。

また、グルメ旅になりました。
[PR]

by confettura | 2010-06-13 10:28 |