カテゴリ:山を歩きに( 8 )

連休後半は山に行ってきました。

久しぶりに雪の山に~
天候悪くて晴れの立山ではなかったですが、ご一緒した皆さまが良い方ばかりで、すごい楽しめました。
ありがとうございました(^O^)

d0168796_21572261.jpg

d0168796_21574678.jpg


唯一晴れたこの日は滑りを楽しみました。

d0168796_21584884.jpg


そして見にくいですが、立山の月
いつもより輝いてますか?

d0168796_2159468.jpg


最終日の今日は天候大荒れの為、そそくさと撤退。
麓の町で温泉入ってのんびり~。

そして回転寿司(すいくいね~)名前の軽さと違って美味しかったです。

良い休日でした。
[PR]

by confettura | 2012-05-06 21:53 | 山を歩きに

吉野山の山桜

街の桜はもう終わりですが、今日は吉野山の山桜を見に行ってきました。
d0168796_19232693.jpg


下千本から中千本は満開を迎え綺麗でした。
d0168796_19243589.jpg

d0168796_19245819.jpg


山桜の下、食パンを焼いてサンドイッチをいただきました。
ピクニック気分です♪

それにしても、今日は人だらけ(^。^;)
花の短い命を皆が楽しみにきてました。
d0168796_19273583.jpg


奥千本は来週が見頃ですね。
よければ行ってみて下さい。
[PR]

by confettura | 2012-04-15 19:21 | 山を歩きに

お山に行ってきました

d0168796_14173293.jpg

d0168796_14173289.jpg

昨日はロープウェイに乗りますが、木曽駒ヶ岳へ行ってきました。

何とか天気ももち360度景色が楽しめました。

やっぱり山はいいですね♪
涼しいし、頑張った自分を褒めてあげれるし緑に癒されます。

自然のお薬です。

写真の宝剣岳は結構な岩場で鎖持ちながらのエキサイティングなコースでしたが、木曽駒ヶ岳までは比較的簡単に登れるので家族連れやカップル、友達など沢山の人で賑わってましたよ。
オススメコースです☆
[PR]

by confettura | 2011-07-19 14:17 | 山を歩きに

今日も山に

今日も山に行ってました。

身近な山、金剛山です。
と言っても久しぶり、小学生以来登ってなかったんですよ。

行きのバスもいっぱいだし、今流行の山ガール的な人もちらほらいたり
家族づれや山ともと連れだって、そして毎日登ってますって人やら
ほんと賑わっていました。

やっぱり一生懸命何かするってことが、いいのかな?

最近何にもしてなかったのに、急に活動初めてどうなんだ?って思いますが
やっと自分を取り戻してきた気がします。

まあ少しずつ…。
[PR]

by confettura | 2011-06-05 21:01 | 山を歩きに

明日の夜出発

気がつけば明日出発です。

まだ全然実感わかないな・・・。

旅の状況はこちらのけんけんブログで確認ください↓
http://blog.goo.ne.jp/kenken8848

よければ応援メッセージも書き込んでもらえると嬉しいです。

応援よろしくお願いします*^。^*

では~。
[PR]

by confettura | 2011-04-10 23:09 | 山を歩きに

山を歩きに

今日は秋晴れの中、お山に行ってきました。
ルート:芦屋川→風吹岩→打越山峠→岡本
d0168796_21184827.jpg
駅から歩いて30分ぐらいで茶店に着きますが、
ビックリ!!山の中にBarがありました☆

いつのまに・・・。
ワインやコーヒーなどあり楽しめそうでしたよ。

今回は途中までメジャーなルートなので
六甲渋滞にあいました。

写真では見えないかもしれませんが
山ガールがスカートはいて、歩いてますよ☆

風吹岩で長めのお茶タイムしてゆっくり。。。

皆さんは六甲最高峰を目指しそそくさと出発
されてましたが、私たちは岡本へ下りるので
ゆっくりです。

お山の中は、静かで風が涼しくて、
きもちいい~~~です。

山から下りて駅に向かう途中
ウリボウファミリーに出会いました。

写真の一番前がお母さん、橋の下がお父さん
映ってないけど向こうにちびちゃん

最近ウリボウに襲われる話がありますが
なんかのどかでイイ感じです。


d0168796_21193878.jpgd0168796_2120061.jpg

















春頃から、会社の仲間(お兄さん・お姉さんですが)に声かけて

半日出勤登山部?を作ってみました。(月一活動)

メンバーは4人で~す。
・じいたん(代表&案内人)
・お姉さん
・あべジン
・私(企画&案内人)

☆コンセプト☆
休みの日に、会社に出勤する時間に家を出て、お昼には帰る。
一日の中で自分の時間もあり、家族との時間も大切にする。

なので歩くのは2時間ぐらいです。
そして何よりも、皆で山の中もしくは街でブランチを楽しむ(^v^)♪  

今日で5回目ですが(ブログでは3回目のアップ)
皆で仲良く歩ければいいなぁ~と思います。

とりあえず、今年はずーーーっと、六甲山です。
[PR]

by confettura | 2010-10-02 21:46 | 山を歩きに

暑いですが山を歩きに  でも・・・

暑いですが、ちょと軽く山を歩きに行ってきました。

8時30分出発で少しでも涼しいかなぁと思ったのですが
やっぱり 汗 汗 汗 でした。。。

汗かくとある時点からみずみずしい感じで気持ちいいですよね。

今回、あんまり人が歩いてないルートを選んだので
登り口間違って、いきなり道に迷っちゃいました。

前からこの辺りは登ってるし、六甲山だしな~  これがダメでしたね。

皆さんドキドキさせてごめんなさい<(_ _)>

そんな事もあり、今日は勇退して登るのやめました。d0168796_2033447.jpg

布引の滝で涼んで、帰りもちょっと寄り道して
美味しいパンを食べてお茶して帰ってきました。


もともとのコンセプト☆は、
『半日出勤ぐらいの時間で、自分の時間を楽しんむ♪ 
そして、午後からは家族と過ごす』

なので、あんまり無理したくなかったのと
暑さがどう影響するか分かんなかったので考えました。

***教訓になりました***

準備・チェック・補給!
ウェアは汎用性・道具は命です。

まだまだ、勉強ですね 反省・・・。

色んな事がありましたが、久しぶりだったので気持ちよかったです。
[PR]

by confettura | 2010-07-25 00:38 | 山を歩きに

山を歩きに

今日は見晴らしが良い所まで歩きに行ってきました。
1時間ぐらい山を登って、そしてランチ!

今日のメニューは、
食パンをその場で軽く焼いて、ゆで卵とレタスを挟んでサンドウィッチ。。。
外ご飯、気持ちいいなぁ~。

それから、サツマイモのペイストを作ったのでそちろも持っていきました。
バニラビーンズを入れたので、甘くて香りもあるんです。

もうちょっと食べたいなぁ・・・、友達のおにぎり一個ゲット!

歩いた分しっかり食べて帰ってきちゃいました。
[PR]

by confettura | 2010-06-05 20:29 | 山を歩きに