カテゴリ:Life( 71 )

今日はうまくいかなかったけど

今日は車で書籍を探しに梅田の大きな書店を訪ねたが、目当てのものはなく

ちょっと資格関係の書籍だからなかったりしてと思い

思い切って京都のとある大学の書店まで行くが

なんと入学試験日で立ち入り禁止!!めちゃくちゃついてない(涙)

まてよと、大学内の図書館に行き関連書籍を5冊借りてきた

さすが!福祉系の強い大学はほんとにいっぱいありました

帰りに王将一号店でお腹いっぱい食べて帰ってきました

王将一号店は京都にあるんですよ~

社長の件があるから知ってるか
[PR]

by confettura | 2014-02-03 23:17 | Life

旅立ちました

長く一緒に暮らしたユウちゃん(犬)が夕べ旅立ちました。

最後の2ヶ月は寝たきりだったけど、17年間一緒に暮らしてくれてありがとう。

今日は高石の焼き場にもっていき、家族葬で見送りました。

夕べ母はなかなか認められず、亡くなっても一時間ぐらいさすってました。

とっても寂しくなりますが、安らかに眠ってほしいです。

お世話になってた犬の病院に連絡したら、お花が届きました。
心遣いがとっても心に染みました。
ありがとうございます。
[PR]

by confettura | 2012-05-15 16:21 | Life

京都水族館

新しく出来た京都水族館
一体どんな感じなんだろうとワクワクで行ってみました。

その日は天気がよく本当に気持ち良かった。
イルカショーのバックに梅小路公園と新幹線と東寺!いい眺めです。
d0168796_2365245.jpg


お土産やフードも京都らしさがあって、今回おすすめは漬け物ドッグです。ピクルスの代わりにスグキが載ったホットドッグです。

その他、水族館はペンギンやクラゲが楽しめました。

ぷらっとお出かけにいいですよ。
[PR]

by confettura | 2012-04-21 23:02 | Life

犬の介護

うちのユウちゃん(犬)は1ヶ月前ぐらいから寝たきりになってしまいました。
10日前ぐらいから褥瘡が酷くなり皮膚が破れあちこちから血膿が出てきてます。
一週間ももたないと言われながら、毎日餌も食べて(注射器で口に)トイレもして寝たきり(二時間おきに体位効果)ワンチャンです。

人間の老人介護と変わらない生活ですが、命つきるまで共に過ごせる時間を大切にしたいです。

うちのユウちゃんはなかなかしぶといです。

ちなみに、犬の介護本とかあるのかなぁ?
犬の老人ホームはあるらしいです。

犬も幸せな時代ですね。
[PR]

by confettura | 2012-03-31 09:36 | Life

髪を短く

3ヶ月に一度しか髪をカットしない無精ものですが、今回はショートボブにしてみました。
最近元気になってきたから、黒髪じゃなくてカラーリングしたいわぁ~と美容師さんに相談。
バッチテストも大丈夫だったので次回チャレンジすることにします。

短くなったので、気分も軽やか!

でもでも…新しい職場で色々聞いたり教えてもらってた唯一の人が3人も異動になり寂しいばかりです。

あの人も今日で最後。。
はぁ(´ヘ`;)もう会えなくなると思うと…。

しばらく落ち込みます。

春だから、仕方ないのですね。
[PR]

by confettura | 2012-03-27 23:29 | Life

久しぶりのコメント

久しぶりのコメントです。

春やなぁ~と少しずつ感じながら過ごす日々。
また仕事始めて2ヶ月がようやく過ぎましたが、まだまだ追いついてなくて精一杯です。
大変だけど、心が疲れないから頑張れる。
まだまだ自信ないけど、もう少し深く、優しさをもって理解し続けてみようと思う。

人は1人では生きられない、そして弱さは皆もっているもの、だから助け合って生きていく。
どんな人も幸せに暮らすこと、今はそう思う。

最近、久しぶりに会った人に元気になったね!っと、言われる。
嬉しいことです。

私も幸せに、豊かな暮らしが出来るように頑張ろうと思います。
[PR]

by confettura | 2012-03-24 22:09 | Life

ピクニックピクニック

今日は神戸みなとのもり公園にてイベント参加してきました。
名前が『ピクニックピクニック』なんだかワクワクしませんか(*^o^*)

残念ながら曇り時々雨だから、芝生にごろんは出来ませんでしたが、
晴れの日ならタイトルとピッタリな場所でした。

私のお目当てはアクシュさんのパウンドケーキなんですが、カレーやパンやスープなど
色々あって迷っちゃいます。

お昼はお弁当とカレーをゲット!
体に優しいお味で、嬉しいじゃありませんか(ノ^^)ノ

d0168796_19392158.jpg

d0168796_19384453.jpg


ワークショップもあれやこれや。

パズルのネックレスに自分で色紙でアレンジしたり、ダンボールにゴルフのピンを釘にしてお家を作ったり、カラフルなレジャーシートを型紙に合わせてカットしてカラーテープやペンでオリジナルシートを作ったりと、ワークショップ満喫♡♡♡

今までやってみたかったけど行けてなかったイベントに参加できて、新しい楽しみができてなんだか嬉しいなぁ~。
短い秋をもう少し楽しみたいですね。
[PR]

by confettura | 2011-11-06 19:56 | Life

まったりな朝

日に日に秋が深まってきてますが、まだ薄着がやめられない私…。
秋の空気を胸いっぱい吸い込みたいと思う今日この頃。

あ~旅したい。(この病気が出てきた)

仕事辞めてもうすぐ4ヶ月になるけど、ゆっくりな生活がいいな

今年は5ヶ月ゆっくりしている。
ある意味休息の一年なんだろうと思い、心と体を休ませよう。

今を大切にだね。
[PR]

by confettura | 2011-10-24 09:11 | Life

すっかり…(^-^;

ケータイかえたらすっかりブログアップご無沙汰してます。
前みたいに、気軽に使いこなせてない自分が悪いんでしょうが!!

またボチボチ書き始めます。
[PR]

by confettura | 2011-10-16 16:59 | Life

曇りのち雨(結構な)

朝からどんよりした曇

いつ降り出すんだろうかと思いながら、玄関掃除に始まり、ベッドメイキング、お風呂掃除、トイレ掃除、掃除機と久しぶりに働きました。

働くって久しぶり~ってこのコメント変だね(;^_^A

誰かの為に尽くしてこそ、働いてお金を貰うことができるって原点を思いながらの1日だった。

昼には雨が、ザザザザ~

お昼はゲストさんと一緒にパスタランチ

夜はラーメン食べに行ったりと、それなりに過ごせたかもしれません。

花火大会があったので、小雨の中出かけましたが、ものすごい雨が振り出したのでアーケードに逃げ込んで行くの止めちゃいました。
雨宿り~でコーヒー飲んで帰りました。

結局、びちょびちょ…

でも見上げる空には星が見えてたり~そして花火の上がる音が!?

始まりました。
[PR]

by confettura | 2011-08-14 21:31 | Life