カテゴリ:料理( 9 )

ポチっと購入

憧れのパリで暮らしてる方の本が出たので、アマゾンでポチっと購入してみました!

d0168796_1694745.jpg


誰かをお家におもてなししたくなりますね。

さて、何か作ってみよう!
[PR]

by confettura | 2012-06-17 16:08 | 料理

今日は可愛い苺

本日のレッスンは紅茶の苺ケーキ♪
スポンジが美味しくてたまりません!(^^)!
d0168796_23371177.jpg


試食に2つも頂いちゃいました。
先生ありがとうございます。

ぜひ、自宅でもチャレンジします。

豊かに生きる為には、小技が色々必要と思い習い始めたお菓子づくりですが、楽しんで作るのが一番ですね☆
[PR]

by confettura | 2012-04-26 23:34 | 料理

お菓子の教室

今日は先日イベントで出会い、とっても美味しいお菓子を作る作家さんのお菓子教室に勇気を出してレッスンを申し込み須磨までやってきました。

冬の海きれいで気持ちいい!
散歩したい気分♪

d0168796_0531011.jpg



今日のお菓子はガトーショコラ
これからのおもてなしにぴったり!

d0168796_0534787.jpg


お味も優しい感じ♡

また家でも作ってみたいなぁ。
[PR]

by confettura | 2011-11-28 00:58 | 料理

さつまいも

今日はさつまいもをシンプルにスイーツのように食べたくて
リンゴと煮込んでみました♪

バターとレモンを入れると薫りも増して簡単おやつができました。

きっと夏じゃなくて秋のメニューかもしれませんが
食物繊維たっぷり、ビタミンCも摂れてオススメです。
[PR]

by confettura | 2011-07-23 16:06 | 料理

いちごの季節

もうすぐ春だから~

いちごの季節ですね☆

本日、究極のいちごシロップを作りましたヾ(=^▽^=)ノ

1週間後の出来上がりが楽しみです♪

ちなみに…前回は失敗しました(涙)

さて、どうなるでしょうね!
[PR]

by confettura | 2011-02-28 21:17 | 料理

パン教室

えのちゃん先生のパン教室へ行ってまいりました♪

本日は、キャラメルとリンゴが入った甘~いパンです。
d0168796_20123820.jpg

北海道で食べたあのパンからイメージしたものだそうです!

そして、いつも用意してくれるランチ☆
こんな感じ~♪
d0168796_2013083.jpg


同じ生地ですが、まったく違うものに!!
ハムとカニを使ったキッシュです。

ドレッシングはフレンチドレッシングにマスタード・醤油が混ぜてあり
これがまた、絶妙に美味しかったでございます。

えのちゃん先生ありがとうございました*^.^*
[PR]

by confettura | 2011-02-06 20:13 | 料理

メロンパン

午後からパン教室へ

かわいいメロンパン♪
d0168796_17421628.jpg


バニラの香りがたまらなくて、表の生地がパリっと硬くて
上出来でした。

先生がランチで作ってくれた、キャベツとアンチョビクリームパスタ*:。
こちらもあっさりでとっても美味しかったです。

d0168796_17472618.jpg


今回も大満足です。

えのちゃん先生、ありがとうございました☆
[PR]

by confettura | 2010-10-24 17:50 | 料理

ジャム☆

ジャムが作れる人になりたいなぁ~と、ずーーっと思っていました。

それで、春ぐらいからジャム作り初めました。
まずはイチゴ
d0168796_22554744.jpg


何回か作っていきながら、なんとなく美味しく出来るようになりました。
そろそろまたイチゴジャム作ろうかと思ったら、そういえばイチゴのシーズン
終わっちゃたなぁ・・・。

今日は秋から作ろうと考えてた、リンゴジャムを作ることに

d0168796_22595189.jpg


ちょっと酸味があってどうかなぁ~?

やっぱり旬の果物で作りたいと思います。

夏って何だろ??

とりあえず、昨日えのちゃん先生が出してくれた
ジンジャーのシロップを今度作りたいと思います。

どんな感じに出来るのか楽しみですね。
[PR]

by confettura | 2010-06-27 23:03 | 料理

豆パン

今日はパン教室に行ってきました。

***本日は豆パンです***

d0168796_19232942.jpg


オリーブオイルの生地を使って焼きあげました。
シンプルで、甘納豆が美味しいパンが出来上がりました。

こねたりするのが、気持ちよかったし楽しかったです。

先生はこの生地でピザを作ってくれて、お昼に出してくれました。

ジャーン!!!
d0168796_1931025.jpg


今日のこの時間正直すごくよかったです。

えのちゃん先生、ありがとうございました。

また、是非行こうと思います。
[PR]

by confettura | 2010-06-26 19:23 | 料理